2022京都大学キャリアフォーラムは、652名の参加者を数え、無事に終了することができました。出展者様のご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。参加者の詳細はこちらをご覧ください(閲覧のみ、印刷不可。出展者には別途送付)。
【注意事項】(2021-11-17更新)
※出展をご検討の際は必ず「京都大学オンラインキャリアフォーラム規約」をご確認ください。
※出展は開催日時のいずれか1日で、申込時に出展希望日を第一希望から第三希望までご入力いただきます。(出展日を1月6日にメール送付しました。)
※説明スケジュールは 10:00-10:30、10:40-11:10、11:20-11:50、12:00-12:30、13:30-14:00、14:10-14:40、14:50-15:20、15:30-16:00 の8セッションを予定しています。各セッションは「説明と質疑応答」「説明のみ」「質疑応答のみ」「座談会」「休憩」等、自由にご設定ください。セッションの設定等の詳細については出展が決定した後、事務局からご案内します。
※学生の参加は事前予約制ではありません。事前に出展者から提供された説明スケジュールに沿って出展者のブース(ブレイクアウトルーム)を自由に訪問する形式です。
【参考情報】
前回開催の「2021京都大学キャリアフォーラム(2021年3月1〜5日、オンライン開催)」の出展者は237社、参加者(在学生・既卒者)は2281名でした。内訳詳細をご覧ください(閲覧のみ、印刷不可。出展者には別途送付)。
2022京都大学博士キャリアフォーラムは、94名の参加者を数え、無事に終了することができました。出展者様のご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。また、アンケートでも多くの貴重なご意見を賜りましたこと、重ねて感謝申し上げます。参加者の詳細はこちらをご覧ください(閲覧のみ、印刷不可。出展者には別途送付)。
【参考情報】
前回開催の「2021 博士対象京都大学キャリアフォーラム(2020年11月1日開催)」の出展者は32社、参加者(在学生・既卒者)は84名でした。内訳詳細
【お願い】
2023年4月就職希望の博士課程学生(博士課程2回生)をおもな対象としていますが、2021年度中、または2022年度中の就職を希望する博士課程学生および修了者も参加します。博士課程学生は採用・就職活動日程の取り決めの対象外です。通年採用を含めた、柔軟な対応にご協力をお願いします。
2021京都大学夏のキャリアフォーラムは、90名の参加者を数え、無事に終了することができました。出展者様のご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。また、アンケートでも多くの貴重なご意見を賜りましたこと、重ねて感謝申し上げます。参加者の詳細はこちらをご覧ください(閲覧のみ、印刷不可。出展者には別途送付)。
【留意点】
以下の点を十分にご検討いただいた上でお申し込みをお願いします。
・2021年5月8日(土)以降のキャンセルは出展料と同額のキャンセル料が発生します。
・事務局から参加者に多くのブースを訪問するよう働きかけますが、ブースへの訪問者がないことも考えられます。
【開催形式について】
・会場(Zoomミーティング)内に出展者ごとのブース(ブレイクアウトルーム)を設定します。
・当日の会場となるZoomURL(ミーティングID、パスコード)は、開催2日前を目処に出展者に個別に通知します。
・出展者から1名(以上)にブースに常駐していただきます。学生は自由にブースを訪問します。双方向の対話にはマイク/スピーカーとチャットを使用する予定です。
・説明セッションは1回50分の枠を5セッション設けます(各回10分の休憩時間を挟む)。全セッションの説明は必須ではありませんので昼食休憩など適宜お取りください。
・説明セッション中は出展者も参加者もカメラをONにします。
・形式・運営の詳細は出展決定後お知らせします。