京都大学キャリアフォーラム

2021年度開催

2022 京都大学 キャリアフォーラム(2022年3月1日, 2日, 3日開催)

2022京都大学キャリアフォーラムは、652名の参加者を数え、無事に終了することができました。出展者様のご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。参加者の詳細はこちらをご覧ください(閲覧のみ、印刷不可。出展者には別途送付)。

開催要領と出展申込のご案内

2022年度の卒業・修了予定者を対象として、キャリアの選択肢を広げ、就職につながる場を提供することを目的とした「2022京都大学キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。行事名:2022京都大学キャリアフォーラム
主 催:京都大学学生総合支援センター
運 営:京都大学学生総合支援センターキャリアサポートルーム
日 時:2022年3月1日(火)、3月2日(水)、3月3日(木)、各日10時〜16時
形 式:オンライン(Zoom)
内 容:2023年4月入社の大学等新卒者向け採用広報活動
対 象:2022年度に京都大学および京都大学大学院を卒業・修了する予定の者
出展者:各日約90社(予定)
申込開始:2021年11月29日(月)12時
申込期限:2021年12月28日(火)12時 ※申込受付は終了しました。
出展料:22万円(税込)

【注意事項】(2021-11-17更新)
※出展をご検討の際は必ず「京都大学オンラインキャリアフォーラム規約」をご確認ください。
※出展は開催日時のいずれか1日で、申込時に出展希望日を第一希望から第三希望までご入力いただきます。(出展日を1月6日にメール送付しました。)
※説明スケジュールは 10:00-10:30、10:40-11:10、11:20-11:50、12:00-12:30、13:30-14:00、14:10-14:40、14:50-15:20、15:30-16:00 の8セッションを予定しています。各セッションは「説明と質疑応答」「説明のみ」「質疑応答のみ」「座談会」「休憩」等、自由にご設定ください。セッションの設定等の詳細については出展が決定した後、事務局からご案内します。
※学生の参加は事前予約制ではありません。事前に出展者から提供された説明スケジュールに沿って出展者のブース(ブレイクアウトルーム)を自由に訪問する形式です。

【参考情報】
前回開催の「2021京都大学キャリアフォーラム(2021年3月1〜5日、オンライン開催)」の出展者は237社、参加者(在学生・既卒者)は2281名でした。内訳詳細をご覧ください(閲覧のみ、印刷不可。出展者には別途送付)。

2022 京都大学 博士キャリアフォーラム(2021年11月1日開催)

2022京都大学博士キャリアフォーラムは、94名の参加者を数え、無事に終了することができました。出展者様のご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。また、アンケートでも多くの貴重なご意見を賜りましたこと、重ねて感謝申し上げます。参加者の詳細はこちらをご覧ください(閲覧のみ、印刷不可。出展者には別途送付)。

開催要領と出展申込のご案内

2023年4月就職希望の博士課程学生(博士課程2回生)をおもな対象として、キャリアの選択肢を広げ、就職につながる場を提供することを目的とした「2022京都大学博士キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。行事名:2022京都大学博士キャリアフォーラム
主 催:京都大学学生総合支援センター
日 時:2021年11月1日(月)11時〜16時
形 式:オンライン(Zoom)
対 象:京都大学大学院博士課程に在籍する学生(修了時期は問わない)
出展者:約40社(予定)
申込開始:2021年8月25日(水)12時
申込期限:2021年9月24日(金)12時
※申込受付は終了しました。お問い合わせはキャリアフォーラム事務局へお願いします。
出展料:22万円(税込)
※出展をご検討の際は必ず「京都大学オンラインキャリアフォーラム規約」をご確認ください。

【参考情報】
前回開催の「2021 博士対象京都大学キャリアフォーラム(2020年11月1日開催)」の出展者は32社、参加者(在学生・既卒者)は84名でした。内訳詳細

【お願い】
2023年4月就職希望の博士課程学生(博士課程2回生)をおもな対象としていますが、2021年度中、または2022年度中の就職を希望する博士課程学生および修了者も参加します。博士課程学生は採用・就職活動日程の取り決めの対象外です。通年採用を含めた、柔軟な対応にご協力をお願いします。

2021 京都大学 夏のキャリアフォーラム(2021年6月8日開催)

2021京都大学夏のキャリアフォーラムは、90名の参加者を数え、無事に終了することができました。出展者様のご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。また、アンケートでも多くの貴重なご意見を賜りましたこと、重ねて感謝申し上げます。参加者の詳細はこちらをご覧ください(閲覧のみ、印刷不可。出展者には別途送付)。

開催要領と出展申込のご案内

2022年3月に卒業・修了を予定している学生等を対象とした「2021 京都大学 夏のキャリアフォーラム」を下記の要領で開催します。就職活動を継続している学生やこの時期から就職活動を始める学生が、企業・団体の採用担当者とじっくり向き合い、双方向の対話を通じて、進路を決定するための場を提供します(多くの学生が参加するものではありません。趣旨ご理解の上、出展の検討をお願いします)。行事名:2021京都大学 夏のキャリアフォーラム
主 催:京都大学学生総合支援センター
日 時:2021年6月8日(火)11時〜16時
形 式:オンライン(Zoomを使用)
対 象:2022年4月入社希望の京都大学在学生・既卒者
出展料:20万円(消費税別:消費税率10%)
※請求書は開催日以降に郵送します(入金期日:2021年8月31日(火)(予定))
申込開始:2021年4月20日(火)12時
申込期限:2021年5月17日(月)12時
出展確定:2021年5月20日(木)17時
※この日時までに請求書情報を登録することが出展の条件となります
問合せ先:京都大学キャリアフォーラム事務局
電話:075-753-2402
電子メールアドレス:career_forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)

【留意点】
以下の点を十分にご検討いただいた上でお申し込みをお願いします。
・2021年5月8日(土)以降のキャンセルは出展料と同額のキャンセル料が発生します。
・事務局から参加者に多くのブースを訪問するよう働きかけますが、ブースへの訪問者がないことも考えられます。

【開催形式について】
・会場(Zoomミーティング)内に出展者ごとのブース(ブレイクアウトルーム)を設定します。
・当日の会場となるZoomURL(ミーティングID、パスコード)は、開催2日前を目処に出展者に個別に通知します。
・出展者から1名(以上)にブースに常駐していただきます。学生は自由にブースを訪問します。双方向の対話にはマイク/スピーカーとチャットを使用する予定です。
・説明セッションは1回50分の枠を5セッション設けます(各回10分の休憩時間を挟む)。全セッションの説明は必須ではありませんので昼食休憩など適宜お取りください。
・説明セッション中は出展者も参加者もカメラをONにします。
・形式・運営の詳細は出展決定後お知らせします。